2024年5月23日木曜日

「お蔭さまで、穏やかな刻が流れています。」そう申し上げようと思っ






 4月20日の法要の後始末も何とか片付き、雲が多めの空模様ですが

瀬戸内を行き交う船の航跡をゆっくりとながめています。

5月13日に依頼を受けてた中学生の皆さんに神舞のことを話したり

前後して衣類の入れ替えをしながら簡単に掃除をしたりでしたら

やがて鼻水や咳が出だしてなかなか治まらず、いささか難儀をしたりで通院も

したのですがやっと落ち着いて来きました。

所がそう思っていたのですが、食欲喪失というアクシデントなのてしょうか

食いしん坊な自分が全然食欲がないという現実に唖然としています。

症状が悪化しそうなのでコロナやインフルエンザの検査も念の為に受診

したのでしたがいずれもマイナスでやれやれで、「予防接種は100%完了

されているのですから{早速に効果がありましたよね}って。」