2024年9月8日日曜日

木蔭に入ると〜〜

波立った三浦湾、暫しの安らぎか~?




そ〜〜と柔らかに風がながれて来て、しばしホッとすることが多くなりました。
自然界の刻の移ろいはもう秋の様そうに入ってるかのようです。
それにしても猛暑の続きには唖然とさせられましたね。
今日は”絵はがき教室。思えばあれこれあって、四ケ月ばかり欠席で「今回も休もうかな?」
と休む言い訳を探していたのでしたが、世話役の方が「体調は〜?」と。。。。
嬉しいですね、親身になってくれます。
海は凪でしたし、自船は台風避けて西港に係留したままでしたので、引き出したついでに出港して室津港へ。会場に入ると顔見知りの皆さんから笑顔が花開いて、来て良かったと〜。



            ↑ ↓ 周防大島病院の二階待合室から